神保町





 
'11.12 神田神保町 OLYMPUS CAMEDIA SP-550uz
地下鉄の神保町の駅とJR水道橋駅との間の直線の道。ここは、なかなかディープな通りである。 この日は、神保町側から上って行った。アダルトグッズの店などもある。
この道沿いに、レコード社という店がある。創業1930年だそうだ。名前の通りレコードを売っているのだが、中古のCDもあり、なかなかの掘り出し物があるのだ。 ゆっくり探すと、プレミアがついて1万円近くするような廃盤のクラシックのCDがあるかもしれませんよ。
その隣にはかるた専門店の奥野かるた店という店がある。かるたの専門店も珍しい。


 
'11.12 西神田 OLYMPUS CAMEDIA SP-550uz
ラーメン屋をはじめ、ステーキ屋、ハンバーグ屋、など食べる場所に事欠かない。学校街であり需要は十分なのだろう。


 
'11.12 三崎町 OLYMPUS CAMEDIA SP-550uz
中古ビデオ屋には宝が隠れている期待もある。古本屋もある。


 
'11.12 三崎町 OLYMPUS CAMEDIA SP-550uz
水道橋駅前では、女の子が大勢、紙を手に持って立っている。紙には”チケット譲ってください”と書いてある。東京ドームでのイベントのチケットを求めているのだが、 こんなことをしてもらえるのだろうか。この日は、関ジャニのライブだったようだ。


 
'11.12 本郷 OLYMPUS CAMEDIA SP-550uz
堀を渡る。予定外だったが、地図を見ると能楽堂がある。宝生能楽堂に向かう。


 
'11.12 本郷 OLYMPUS CAMEDIA SP-550uz
宝生能楽堂の前は、カクカクと坂道が上っていく。上は本郷の台地。こちらは日本橋川の谷である。


 
'11.12 後楽 OLYMPUS CAMEDIA SP-550uz




トップページへ

ご意見/ご感想はこちらまで