東京駅−有楽町





 
'14.9 八重洲
休日だったが、午後から有楽町で仕事だった。早めに出て、午前中付近を散歩した。
前回の散歩が神田駅から始まり、東京駅八重洲口で終わった。今回の散歩は東京駅八重洲口から始まった。一連のコースのようにも思える。


 
'14.9 八重洲


 
'14.9 丸の内
銀座を回って有楽町まで行くことにする。


 
'14.9 京橋


 
'14.9 京橋
休日のオフィス街なので静かである。無人の道路を行く。


 
'14.9 京橋
TOKYOスクエアガーデンと相互館110TOWERの間を行く。


 
'14.9 京橋


 
'14.9 京橋
京橋。1922年建造の親柱らしい。


 
'14.9 銀座
京橋親柱と同じ形の屋根をした警察。


 
'14.9 銀座
Cozy Corner。こんなロゴだったっけ。
人につられて、通りから外れて、アンリ・シャルパンティエ銀座店の方にふらふらと歩いていった。お菓子とお茶の店である。紳士服の英国屋の前を通る。スーツを仕立てたくなっているときだけに、こういうところで作る人をおしゃれというんだろうなと思いながら通り過ぎる。


 
'14.9 銀座
銀座は、江戸幕府が銀貨鋳造の銀座役所設置したところ。ちなみに金座は今の日本銀行があるところにあったそうである。


 
'14.9 銀座
都内の観光地はどこもそうであるが、中国人が多い。


 
'14.9 銀座


 
'14.9 銀座


 
'14.9 銀座


 
'14.9 銀座


 
'14.9 銀座
三原橋は中古カメラ屋の聖地だったりする。デジカメ時代になってとんと入らなくなった。


 
'14.9 銀座
古そうな地下道の入り口。




トップページへ

ご意見/ご感想はこちらまで