三軒茶屋、太子堂




太子堂商店街  
不明
大学の1年と2年は太子堂に住んでいた。私の東京人としての生活の最初の場所だ。 太子堂商店街は毎日歩いた。でも買い物はあまりしなかった。自炊じゃなかったからね。 八百屋や魚屋で食材買うことは無かったよ。銭湯には毎日入ったね。


三軒茶屋駅前すずらん通り  
OLYMPUS XA-4 28/3.5
休日には、三茶駅前の商店街で食事をした。このすずらん通りを入った右に、手打ちラーメンのヤンヤンという お店がある。普通のラーメンとは食感の違う麺だったが、美味かった。お肉たっぷりのヤンヤン麺というのがいつものメニュー。


三軒茶屋駅前マクドナルド  
OLYMPUS XA-4 28/3.5
そして、ここに写ってるマクドナルド。ここに住んだ2年間ずっと日曜日の昼食はマクドナルドだったことが、 当時書いていた日記を読み返して分かった。実は今でもマクドナルドは大好物だ。バレット食道になってしまうかも。
懐かしい場所だ。ここを離れた後、二度訪れた。一度目が8年ぶり。二度目は・・・忘れた。




戻る

ご意見/ご感想はこちらまで