神楽坂




 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0
3ヶ月に一度、日曜日の朝、都内で奉仕をするため土曜日の晩、都内に泊まる。 せっかくだから、昼間から出かける。


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0
特に計画も無かったので、夏のイベントでもやってるところを覗いてみようという乗りで、 神楽坂にした。


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0
イベントは夕方かららしく、昼間は特に変わったことは無い。阿波踊りやらソーラン節が流れているくらいか。 神楽坂といえば、必ず紹介される石畳の路地に入っていく。


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0
石畳の路地はごく一部なんですよ。


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0
まあ、どこにでもある飲み屋街です。


 
'05.7 神楽坂 SIGMA 28-105/2.8-4.0
この後、神楽坂から早稲田通りを経て、靖国神社入り口をかすめて、九段下、神保町、 神保町から三田に向かって都営三田線に乗った。その途中、大手町で電車がストップした。 震度5の地震があったらしい。おそらく電車の中だったからだろう、全く感じなかった。 大した事は無いと思っていたが、意外と大した事になっていて、待てども運転は再開せず、大手町の駅を出て 東京駅まで歩いてみたものの、JR、地下鉄とも電車はすべてストップしていたようで、丸の内口のタクシー乗り場が 長蛇の列になっている。 僕は、再び大手町にもどり、比較的早く運転再開した三田線で秘密の駅まで行き、そこからバスで秘密の宿泊地にたどり着いた。




トップページへ

ご意見/ご感想はこちらまで