日の出町平井





 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0
秋も本格化した9月の末。日の出町下平井の春日神社で奉納される鳳凰の舞。には、朝寝坊で間に合わないことを承知で出かけた。 武蔵引田の駅から歩き、下平井に着いたときは、案の定お祭の喧騒が去った静かなたたずまい。


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0
本当にのんびりしている。


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0
平井川に沿ってゆっくり歩くことにした。


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0
春日神社あたりにはお祭の雰囲気がただよう。


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0
午前の鳳凰の舞が終わり、カメラマン達も去った、地元の人だけの落ち着いた時間。


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0
秋祭りの幟。


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0
のどかな平井川。


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0
鯉がいた。


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0
秋空に映える金色の山車。


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0
川床のコスモス。


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0


 
'06.9 日の出町 SIGMA ZOOM 28-110/2.8-4.0
道路沿いの定食屋で食事を取る。焼肉定食をたのむと、肉野菜炒めかと思うほど野菜の比率の多い焼肉が出てきた。ふんだんな野菜の下に 焼肉が隠れている。 その横には付け合せのキャベツにレタスの山。最初からマヨネーズがたっぷりかかっていて。都心のレストランでは絶対に出てこない代物だ。 丼鉢いっぱいのご飯。お米と野菜には事欠かないのだろう。出し惜しみ感の全く無いサービス。 食べきれないかと思ったが、おいしいお米はいくらでもお腹に入る。全部食べきった。 最後についてきたコーヒーは、汗が吹き出るほど外は暑いと言うのにホットコーヒー。 満腹してお店を出た。




トップページへ

ご意見/ご感想はこちらまで